旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾート気分で宿泊できる!ロイヤルホテル宗像

今日は福岡県宗像市のロイヤルホテル宗像について書いていきます。福岡市内から約60分でなかなか交通の便がいいです。そして、リゾート気分で最高の時間を過ごすことができます。 【公式】ロイヤルホテル 宗像|福岡・宗像のリゾートホテル 宿泊プランによっ…

絶対食べたい特上天丼! とよ常

今日は大分県別府市で特上天丼が食べれる、とよ常さんについて書きます。ランチでもディナーでも天丼を食べれるということですので、時間を選ばずに食べに行けそうです。実は別府市へ旅行に行った時に建物の前を通ったことがらあるのですが、ランチ帯は人気…

絶対食べたい!絶品あか牛丼 いまきん食堂

今日は熊本県名物のあか牛丼で食べれるいまきん食堂をご紹介します。HPはこちらです。 いまきん食堂【公式】阿蘇内牧のお食事処 あか牛丼、チャンポン いまきん食堂 (阿蘇市) 最新のレストランの口コミ(2019年) - トリップアドバイザー 大変人気なお店で待ち…

極上肉たっぷり!たなか畜産益城店

今日は極上のお肉が食べれると言われているたなか畜産さんについて書きます。本店は天草にあるんですが、益城郡益城町にも出店したようなのでそちらの方が行きやすいと思います。ずっと気にはなってたのですが、天草は山口からはちょっと遠い…少しですが近く…

恐竜好きにはたまらない!いのちのたび博物館

今日は恐竜好きの子供におすすめしたい、いのちのたび博物館について書きます。北九州市八幡にあります。スペースワールド跡地の近くにあって、隣にはショッピングモールのイオンもあるので博物館とイオンを楽しむのが良さそうです。 北九州市立いのちのたび…

絶品ガンジーソフトクリーム!ガンジー牧場

また観光牧場の記事ですが、私が牧場好きなのでご了承下さい。今日はガンジー牧場です。大分県竹田市久住町の大自然の中にあります。1番のおすすめはガンジー牛のゴールデンミルクと言われている牛乳が使われているソフトクリームです!これを食べて動物と触…

超濃厚熊本ラーメン!火の国文龍 総本店

今日は熊本ラーメンについてです。九州でラーメンと言ったら博多とんこつラーメンですが、熊本ラーメンも負けていません。超美味しくて超濃厚なラーメンを食べれます!それが火の国文龍 総本店です。他にも何店舗かありますが、総本店と書きました。 火の国…

明太子が食べ放題!福太郎天神テルラ店

私は明太子が大好きです!皆さんも好きな方いるんじゃないですか?美味しいですよね♩ご飯何杯でも食べられちゃいます。そんな明太子が食べ放題で頂けるお店があります。さすが福岡ですね!調べたらなんでもありそうです。明太子食べ放題が食べれるのは、福太…

関アジを使った豪華琉球丼 二代目与一

ネットサーフィンをしていたら気になる豪華な丼をみつけました!ボリュームもあって見た目も綺麗な琉球丼です。琉球とはいわゆる漬けみたいな感じで、青魚を漬けたやつです。これを大分県では琉球と呼ぶ郷土料理です。生姜や胡麻が入って美味しいですよ。そ…

ボリュームの食事に趣きがある!やすらぎの宿 宿坊あそ

今日は熊本県で宿泊したい宿について書いていきます。熊本県は阿蘇が好きすぎて、阿蘇の宿中心になってしまいます…ご了承下さい。今日、書いていくのはやすらぎの宿 宿坊あそさんです!私が宿泊したい理由は、ボリュームのある食事が目当てです。HPにもこん…

コスパ最高ホテル!西鉄イン黒崎

今日は福岡県のコスパ最高に泊まれるホテル西鉄イン黒崎について書きます。ホームページから画像がとれなかったので画像なしです。ホームページはこちらから↓ビジネスホテルなんですが我が家は家族で宿泊しました。夏休み期間だったということもあって家族で…

自然がいっぱい!久住高原コテージ

今日は大分県竹田市久住町にある大自然を満喫できちゃう宿をご紹介しようと思います。久住高原コテージと言うところです。コテージなのでホテルとは違って自然味が溢れた木造の作りで落ち着く雰囲気の部屋です。後で画像も載せます。オートキャンプ場でもあ…

我が家も大好き!らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

大分県、福岡県に続いて熊本県も観光牧場について書いていきます。しつこいかもしれませんがお付き合い下さい。タイトルにもあるように、らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場です。阿蘇に行くたびに遊びに行ってる気がします。コスパも良くて楽しめて最高です!…

福岡県にも牧場があった!も〜も〜らんど 油山牧場

大分県に続いて福岡県も観光牧場について書いていきます。調べたらあるもんですね。福岡県は都会と思ってたけど自然も溢れています。それでは福岡県福岡市南区にあるも〜も〜らんど 油山牧場です。入場料は無料ですが、駐車場台がかかります。普通車300円、…

国立公園 九重 やまなみ牧場

今日は我が家というか、私が好きな観光牧場について書きます。大分県の九重や熊本県の阿蘇は自然がいっぱいで何度か遊びに行った牧場があります。今回は大分県玖珠郡九重町にある、やまなみ牧場についてです。我が家がここの牧場に行くのは決まって阿蘇の湯…

阿蘇には魅力的なお店がいっぱい!阿蘇料理 ひめ路

以前も熊本県阿蘇市のお店をご紹介しましたが、また阿蘇市のお店について書きます。それだけ私が阿蘇を好きってことで了承下さい。本当に阿蘇には魅力がいっぱいつまってます!それで今日、ご紹介するのが阿蘇料理 ひめ路です。以前に書いた山賊旅路には行っ…

食べログ全国回転寿司部門3年連続1位 京寿司 門司店

今日は福岡県北九州市門司区にある私が行ってみたいお店の京寿司についてです。北九州市に何店舗かありますが今回は門司店をピックアップしました。回転寿司屋さんなんですが非常に評判がいいみたいで一度いってみたいのです!我が家は回転寿司といえば、一…

バイキングに温泉、自然を満喫できる!休暇村 南阿蘇

福岡県で休暇村をご紹介したので熊本県でも休暇村について書こうと思います。こちらの宿も食事はバイキングです。熊本県阿蘇郡高森町にあって阿蘇山の南側で南阿蘇という場所にあります。阿蘇の恵、自然を満喫できる宿泊施設です!ここは行きたいとは思って…

博多玄界新鮮ビュッフェと玄界灘を見ながらのお風呂が最高 休暇村 志賀島

今日は福岡県の宿泊してみたいホテルについてです。休暇村 志賀島と言う所で金印が発掘されたと言われている歴史情緒あふれるアイランドリゾートです。個人的にホテルのおすすめポイントを紹介させて頂くと、夕食の博多玄関海鮮ビュッフェと玄界灘を見ながら…

旨すぎるバイキング 別府鉄輪温泉 源泉の湯宿 ホテル鉄輪

今日は大分県の別府温泉にある旨すぎるバイキングが食べれるホテル鉄輪という宿泊施設についてです。我が家は皆んな食べることが好きなのでバイキングやボリュームのある食事が食べれるとこに宿泊することが多いです。一応食べすぎには気をつけているのでか…

【山口県萩市】萩本陣の週末バイキング

私が山口県に住んでるのでその辺についても書いていこうと思います。今日は山陰に住んでるってことで、萩市のバイキングも食べれて宿泊もできる萩本陣です。まずはバイキングについてです。 健康バイキング | 萩本陣 健康バイキングと言われてるだけあって…

ボリュームMAXのお弁当!メガ盛り大将軍弁当

今日は大分県大分市のお弁当屋さんについて書こうと思います。大分市に行ったら絶対このお店に行きたいと思ってます。お弁当のボリュームが凄いので泊まる場所は素泊まりでもいっかなぁという感じです。題名にもありますが、メガ盛り大将軍弁当というお店で…

【熊本県の滝シリーズ】幻想的で綺麗すぎる鍋ヶ滝

今日は熊本県の滝シリーズです。各県の滝を紹介してきました。これからも時々ら書いていきます。今日、書くのは熊本県小国町にある鍋ヶ滝です。CMにも使われたことでスポットを浴びて人気が出ました! 綺麗な滝で、裏側にも回ることが出来るので別名、裏見の…

【福岡県の滝シリーズ】菅生の滝

福岡県の滝シリーズも書いて行きます。メインどころの観光地もそのうち書いていきます…そのうちね…山口県民からしたら福岡県は都会で滝があるとは思いませんでしたが、調べたらあるんですよー!以前紹介したここに宿泊した時に行きました。 ベッセルホテル苅…

【大分県の滝シリーズ】原尻の滝 沈堕の滝

大分県の観光地について書いていきます。色々ありますが、今日は滝についてです。個人的ですが私は、滝を見るのが好きです。なんか癒されちゃいますね!住んでいる山口県には迫力のある滝がありません…そもそも私が住んでるとこからはあっても遠いのです…1番…

熊本名物!高菜めしとだご汁が食べれる山賊旅路

今日は熊本名物の高菜めしにだご汁が食べれるボリューム満点のお店についてです。 熊本県阿蘇市にあるお店で山賊旅路というお店です。 私は阿蘇好きなので何回か行っててオススメのお店です! メニュー一覧 山賊旅路 (さんぞくたびじ) 阿蘇 - Retty 山賊旅路…

バイキングに貸切風呂、縁日もあって家族で楽しめる湯巡追荘

今日は熊本県阿蘇市にあるホテルです。 国産霜降り焼肉や季節料理のバイキング、貸切風呂、縁日などがあって家族で大満足できる湯巡追荘というホテルです! 【公式】阿蘇内牧温泉 湯巡追荘|最安値宣言 少し年季の入ったホテルですが、サービスの良さでそん…

ボリューム満点!かかしうどん 小倉南店

福岡県で食べてみたいお店を書いていきます。 私は大食漢で基本的にボリュームのあるお店を紹介します。 今日は、かかしうどん 小倉南店についてです。 八幡区にもあるみたいなので近い場所に行けたらいいですね! 九州では24時間営業の資さんうどんが有名で…