旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でコスパ高い旅行を実現させてくれる!ベッセルホテルズ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は当ブログというか私がオススメするベッセルホテルズについて書いていきます。18歳以下の添い寝無料で朝食バイキング付きの非常にコスパが高いホテルです。朝食バイキングはそれぞれの名物料理が食べれて満足度…

半露天風呂客室付きのコスパ抜群宿!ホテルさわやか別府の里

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は大分県別府市コスパ抜群で半露天風呂付き客室のコスパ抜群の宿、ホテルさわやか別府の里について書いていきます。先に値段を書きます。半露天風呂付き客室で朝・夕食付きで大人1人11000円くらいです。半露天風…

温泉とバイキングを楽しみまくる!米塚天然温泉 阿蘇リゾートグランヴィリオホテル

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。今日は熊本県阿蘇市の温泉とバイキングを楽しめる米塚天然温泉阿蘇グランヴィリオホテルについて書いていきます。じゃらんから拝借した写真を載せます。内湯と露天がある温泉は大きくて気持ち良さそうで、バイキング…

食べ放題で牡蠣を食べる!磯っこ商店

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は福岡県博多区にある食べ放題で牡蠣を食べれちゃう磯っこ商店について書いていきます。ここは1年中牡蠣を食べることができます。90分制で1980円なので高くはないと思います。何より1年中食べ放題ができるので食…

牡蠣小屋に行こう!シマノカキシンエイマル

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は大分県佐伯市にある牡蠣小屋、シンエイマルさんについて書いていきます。ここは冬は真牡蠣、夏は岩牡蠣が食べれる牡蠣好きにはたまらないとこです。1年中牡蠣が食べれるなんて素敵すぎる! メニュー 真カキ / …

時期になったら牡蠣を食べたい!玉名の牡蠣小屋

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は冬の時期になると食べたくなる牡蠣小屋について書いていきます。九州でも色々食べれる場所がありますが、熊本県の玉名の牡蠣小屋ってのが気になりました。 玉名のカキ小屋 | 「うまい!」と唸る瞬間がここにあ…

囲炉裏で田楽を食べちゃう!高森田楽の里

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 熊本県阿蘇郡高森町にある囲炉裏で田楽を楽しみながら食べれちゃう、高森田楽の里について書いていきます。 郷土料理 阿蘇高森田楽の里 上の画像が田楽定食1980円、下があか牛の耕焼定食3190円です。なかなかの高価…

家族4人で朝食付き一泊約8000円だと!?ベッセルホテル苅田北九州空港

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 このホテルは以前に書いたことがあるんですが、最近調べると大人2人子供2人の4人での宿泊で約8000円で一泊できるみたいです。我が家が泊まった時は夏休みだから10000円ちょっとしたのかな?それでも十分安かったです…

ワクワクするトレーラーハウスでキャンプ体験!SPA FRANPING VILLAGE

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 福岡県大牟田市にあるワクワクしちゃうトレーラーハウスに宿泊できるSPA FRANPING VILLAGEについて書いていきます。ここは大人でも子供でも見るとワクワクしちゃいます。アメリカから輸入したというトレーラーハウス…

大自然を見ながら散策を楽しむ!タデ原湿原

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は大分県の九重町にあるタデ原湿原についてです。ここは個人的に非常に興味があるというか、ゆっくり散策してみたい場所です。阿蘇に行く時はやまなみハイウェイを通るので行くチャンスはあるのですが、子供が行…

全客室半露天風呂付き!浜膳旅館

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県八代市にある全客室半露天風呂付きで宿泊できる浜膳旅館について書いていきます。お風呂だけでなく食事も素晴らしくて、伊勢海老や鮑、馬刺しを食べれる宿泊プランもあります! 日奈久温泉 浜膳旅館 色…

温泉を満喫しまくり!由布院・武雄温泉 万葉の湯

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 福岡県博多にある温泉を入りまくれる、由布院・武雄温泉 万葉の湯について書いていきます。ここは宿泊もできるし、外来入浴もできる施設です。朝食付きプランにして夕食を施設内のお店で食べることができますし、朝…

動物とふれあい牧場体験してみよう!モーモーファーム竹原牧場

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県阿蘇市にあるモーモーファーム竹原牧場について書いていきます。観光牧場でピザやパン、バター作りや乳搾り体験、乗馬体験をすることができます。牧場内には色々な動物が散策していて、そこを見るだけで…

自然を満喫して元気になる!阿蘇ファームランド

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県阿蘇にある阿蘇ファームランドについて書いていきます。ここは身体を動かして遊ぶことができて、動物と触れ合え、食事を楽しんで、お土産も購入できて宿泊までできちゃいます。ここに旅行に来たら1日は…

スリルのある世界一大ブランコ!

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は大分県竹田市にある世界一大ブランコについて書いていきます。大ブランコと言えば山口県でゆめ花博があったんですが、そこでは大行列で乗ることはできませんでした…こちらのブランコは平日であれば待たずに乗…

天草にある有名お寿司屋さん!奴寿司

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県天草市にある有名お寿司屋さんの奴寿司さんについて書いていきます。テレビで見ることも度々あって全国でもトップレベルのお寿司屋さんということです。我が家も食べたいですが、食べれる経済状況じゃな…

18歳以下の添い寝、バイキング朝食、駐車場無料!ベッセルホテル福岡貝塚

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は福岡県福岡市のベッセルホテル福岡貝塚について書いていきます。タイトルにもある通り、18歳以下の添い寝、バイキング朝食、駐車場無料です。都会の中にありながらコスパ抜群に宿泊することができます。大浴場…

プリンとどら焼きの良いとこ取り!ぷりんどら

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は大分県の名物、プリンとどら焼きをミックスしたぷりんどらをご紹介します。あんこの代わりにプリンが挟まった斬新的などら焼きのぷりんどらです。私としては、あんこよりもこちらのぷりんどらの方が好きです。…

キムチ好きには気になる名前!キムチの里

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県菊池郡にあるキムチの里について書きます。ネット情報では知っていたのですが、実際に行ったことはありません。でもキムチの里という気になるネーミング。どんなキムチがあるんだろうなぁとワクワクしち…

世界最長のブランコ!響灘緑地グリーンパーク

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は福岡県北九州市にある世界最長のブランコについて書いていきます。響灘緑地グリーンパークという施設にあります。ここにはブランコ以外にも沢山遊ぶとこがあるのでHPから抜粋してご紹介します。 広大な大芝生…

展望抜群のお風呂に豪華バイキング!平戸たびら温泉サムソンホテル

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は長崎県平戸市にある平戸たびら温泉サムソンホテルについて書いていきます。山口県から行くには結構遠くて長崎市までは行ったことがありますが、平戸市はまだ行ったことがありません。海に近いとこでヒラメやク…

熊本県と大分県の県境にある大型ホテル。つえたて温泉ひぜんや

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県の小国町にあるつえたて温泉ひぜんやさんについて書いていきます。熊本県と大分県の県境にあって、ギリギリ熊本県、ほぼ大分県って感じですかね?館内に県境のポイントがありますが、ホテルの住所は熊本…

佐賀県名物シシリアンライスをデカ盛りで食す!ミール珈屋凪

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は番外編で佐賀県からです。佐賀県名物のシシリアンライスをデカ盛りで食べれるミール珈屋凪さんについて書いていきます。シシリアンライスに限らず基本的に全てのメニューがボリュームたっぷりということなので…

豆腐もメインになるんだぜ!岡本とうふ店

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県の小国町で人気のとうふ屋さん、岡本とうふ店について書いていきます。アサデスか何かのテレビ番組で見て気になってたお店ですが行ったことはありません…阿蘇はいっても小国町には立ち寄ったことがない…

この値段でステーキや蟹のバイキング、アルコール飲み放題に貸切風呂まで!?原鶴グランドスカイホテル

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は福岡県朝倉市にあるめちゃくちゃコスパがいいホテル、原鶴グランドスカイホテルさんについて書いていきます。大人2人が平日に宿泊すると1人9000円+税、大人2人と小学生2人1人8090円+税で宿泊できて1人あたり…