旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

国立公園 九重 やまなみ牧場

今日は我が家というか、私が好きな観光牧場について書きます。

大分県の九重や熊本県阿蘇は自然がいっぱいで何度か遊びに行った牧場があります。

今回は大分県玖珠郡九重町にある、やまなみ牧場についてです。

我が家がここの牧場に行くのは決まって阿蘇の湯巡追荘に行く時です。


やまなみハイウェイの通りにあって休憩するにも楽しむにも持ってこいです!

私が行って時は入場無料でしたが、今は入場料が必要みたいです。

そのかわり色々なイベントがあって楽しむことができるようにリニューアルされています。

やまなみ牧場は九重高原にある観光牧場です

HPを見たら分かりますが、温泉施設にレストランがあって、おすすめ商品として飲むヨーグルトにアイスクリーム、ソフトクリーム、自家製パンが書いてあります。

その中でも私は、ソフトクリームを1番にオススメします!

値段は確か300円ですが、ものすごいボリュームなんです。

我が家ではそれを昼ごはんとして食べて、動物と触れ合ってから宿を目指しています。

なにせ湯巡追荘はバイキングですから。

まぁ色々な楽しみ方がありますよね!

やまなみ牧場で動物との触れ合いや、遊び、ソフトクリームをオススメします。

【九重 観光牧場 ソフトクリーム やまなみ牧場】