旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

我が家も大好き!らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場

大分県、福岡県に続いて熊本県も観光牧場について書いていきます。

しつこいかもしれませんがお付き合い下さい。

タイトルにもあるように、らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場です。

阿蘇に行くたびに遊びに行ってる気がします。

コスパも良くて楽しめて最高です!

広〜い敷地で動物達とふれあえて、アスレチックで遊べて、色々な体験ができて、ヒツジたちのレースを楽しめて家族で楽しめること間違いなしの場所です。

個人的にはコブタが可愛くてオススメ!

阿蘇ミルク牧場(あそみるくぼくじょう) - 熊本県西原村にある体験型の牧場。牧場内には乳牛を飼育して牧場内で加工販売しています。牛の乳しぼりや動物とのふれあい体験や自然食のレストランが楽しめます。

入場者は3歳以上から400円で、セブンチケットなら700円で入場料+ソフトクリームを食べることができます。

牧場内は家庭で作ったお弁当のみ持ち込み可能とHPで書いてあります。レストランもありますが、家族で楽しんで欲しいという配慮でしょうね!

コンビニ弁当とかを持って行かないようにしましょう。

個人的にはマザーズキッチンという牧場内のバイキングレストランがオススメです!

やっぱりバイキングってテンション上がりますし、牛乳が美味しかったです。

色々な牧場体験がありますが、その中で1番のオススメを個人的に書きます。

4歳以上が対象になるんですが、乳搾り体験がオススメです。

300円かかりますが牛乳が1瓶付いてきます。色んな牧場のHP見ますけど、この料金で乳搾り体験できるとこはなかなかないと思います!

我が家の子どもは怖がってやったことないんですが…

ブログでは書き尽くせないほどの魅力がいっぱいですよ!

では旅行に来た方の為にオススメの宿を紹介しときます。

阿蘇には素晴らしいホテルが沢山ですが、家族で楽しむってことで阿蘇ファームヴィレッジを選びました!



阿蘇ミルク牧場 動物 乳搾り】