旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

露天風呂付きの貸別荘、こんな旅行もいいんじゃない?貸別荘 柊

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は大分県日田市天瀬町の貸別荘 柊について書いていきます。貸別荘というのを経験したことがないんですが、なんだかワクワクする感じです。コテージっていうのが別荘感が出てて非日常を楽しめそうです。専用の露…

素泊まりだけど問題なし!食材持ち込みで泊まりたい 麻生釣温泉 亀山の湯・宿

今日は熊本県の小国町にある素泊まりでもめちゃくちゃ楽しめそうな宿についてご紹介します。素泊まりですが部屋には半露店風呂や露天風呂が付いていて、高級感のある感覚を楽しめます。私のようなお風呂好きには最高です。しかも、コインタイマー式で何度で…

甘〜いスイーツ食べ放題!スイーツパラダイス 福岡パルコ店

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。今日は甘〜いスイーツが食べ放題で楽しめるスイーツパラダイス福岡パルコ店について書きます。ケーキを中心としたスイーツは勿論食べれますし、カレーやパスタといったフードメニューも食べることができます。甘い物…

由布院に行ったら買って帰りたい!湯布院たまごロール

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。湯布院たまごロールが食べれるお店、ゆふふを知っていますか?大分県由布市湯布院町にあって湯布院観光に来た方に人気のあるスイーツ屋さんです。 ゆふいん(由布院) 湯布院ゆふふ ロールケーキ、プリンが人気です。…

福岡県定番!マリンワールド海の中道、海の中道海浜公園

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。今日は福岡県定番の観光地、マリンワールド海の中道と海の中道海浜公園について書いていきます。この2つは隣り合ってあるので遊びに行く時は、一緒に行くのがオススメです。移動時間も時間がかかりませんし、水族館と…

素泊まりだけど興味惹かれる客室露天風呂付きのお部屋!守護陣温泉

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県の小国町にある客室露天風呂付きで、いつでもお風呂に入れる守護陣温泉さんについて書いていきます。素泊まりプランのみなので宿の食事を楽しみにしてるって方には向かないかもしれませんが、お風呂好き…

大分県九重町にあるペンション草原の風

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は大分県の九重町にあるペンション草原の風について書いていきます。ここはまだ私に子供がいない時、今の妻と泊まったペンションです。数年前のシルバーウィークに行ったんですが、連休中にも関わらず平日と同じ…

郷土料理の鶏飯バイキング!大空食堂

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は鹿児島県の鶏飯バイキングが食べれる大空食堂についてです。このお店はテレビで見て知りました。鶏飯は数年前にローソンに売ってあって超旨いと思ってましたが、取り扱いがなくなってからは食べたことがありま…

新オープン!照葉スパリゾート 門司店

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。今日は12月15日に新オープンした照葉スパリゾートについて書いていきます。新オープンしたので気になって調べてみたのですが、男性専用と女性専用で分かれていて、子供は利用できないようなので家族でってことは難し…

個人的に憧れているホテル!グランドプリンスホテル広島

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は九州じゃなくて広島県のホテルです。色んなホテルが気になるので山口県から車で行けそうな場所は色々書いていくことにしました。一応、福岡県、大分県、熊本県の記事が中心です。ではでは、タイトルにあるよう…

個人的な思い出の宿。ジクウ舎

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県阿蘇にある個人的に思い出のある宿について書きます。ちなみにペンションです。思い出があるだけでなく良い宿でオススメですよ!ペンションといっても全室が離れになっていてプライベート空間が守られて…

特盛海鮮丼が食べれるお店!海輪亭

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は福岡県で特盛の海鮮丼が食べれるお店の海輪亭について書いていきます。まず、何も言わずに画像を見て下さい。 メニュー一覧 海輪亭 (かいりんてい) 高宮 - Retty 1枚目の画像の海鮮丼の盛りは絶句するほど。タ…

熊本県名物辛子蓮根。森からし蓮根

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。今日は熊本県名物の辛子蓮根についてのお話です。辛子蓮根は辛子味噌を蓮根の穴にまんべんなく入れて、何かで作った衣をつけて揚げたものです。ツーンと鼻を刺激する感じがたまらなく好きです。好き嫌いが分かれる食…

トルコライス、ミルクセーキ、パフェが食べれるお店!カフェオリンピック

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は番外編で長崎県の名物が食べれるお店、カフェオリンピックについて書いていきます。ここでは名物である大きなパフェに、長崎県名物のトルコライス、ミルクセーキを食べることができます。私も一度は行ってみた…

和王とあか牛の両方が食べれる!民宿あそげん

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県阿蘇にある和の趣がある民宿あそげんさんについて書いていきます。ここに宿泊プランにあか牛と熊本黒毛和牛の和王の両方が食べれるプランがあるので、絶対そのプランにしたいとこです。馬刺しまで食べれ…

別府の大江戸温泉物語に行ってみよ!大江戸温泉物語 別府清風

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は別府市にある大江戸温泉物語 別府清風について書いていきます。サイトには、別府湾を一望できる、オーシャンビューの『天然温泉』露天風呂と、朝夕合わせて200種類の創作バイキングが食べ放題が自慢、別府エリ…

あか牛を食べるならここ!民宿あそ兵衛

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は熊本県阿蘇のあか牛が存分に楽しめるあそ兵衛さんについて書きます。ここは行ったことないんですが、数年前から気になってる場所です。いつも予約がいっぱいだったり、阿蘇で震災が起こった時もあってタイミン…

朝食も夕食もバイキング!コスパがいい!福岡リーセントホテル

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は朝食も夕食もバイキングで、更にコスパ良く宿泊できる福岡リーセントホテルについて書いていきます。コスパがいいと書いているので価格を書いておきます。大人2人小学生2人で調べたら、和室で1泊26300円です。…

ワンちゃんと一緒に泊まれる宿!湯布院ガーデンホテル

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。 今日は大分県由布市にあるワンちゃんと一緒に泊まれる宿の湯布院ガーデンホテルについて書きます。ここは美味しい食事をいっぱい食べたい、温泉にも入りたい、ワンちゃんと一緒に旅行に行きたい!その全てを叶えてく…

リゾート感あふれるバイキングが楽しめるホテル!ホテルセキア リゾート&スパ

今日は熊本県玉名にあるリゾート感があふれてバイキングも楽しめるホテルについてご紹介します。ちなみにグリーランドへも結構近いのでレジャー目的でもおすすめです。リゾート&スパって付いてるのでリゾート感があるのは名前からわかりますが、一押しのバイ…

水炊きととりまぶしを楽しむ!とりまぶし

今日は福岡名物の水炊きにひつまぶしからヒントを得たとりまぶしが食べれるお店についてです。店名もメニュー名からとったのか、とりまぶしとなっています。 とりまぶしとは店名でもある名物『とりまぶし』は、鰻のひつまぶしにヒントを得た料理です。 博多…

次郎系ラーメン!夢を語れ

今日は大分県別府市にある次郎系ラーメンが食べれるお店について書きます。店名はタイトルにもある通り夢を語れです。中学生以下が対象ですが夢を語るとラーメンが無料になるという面白い取り組みをされています。中学生となると食べ盛りなので、夢を語るこ…

工場見学に行こう!サントリー九州熊本工場

今日は熊本県の観光地情報なのかな?家族で工場見学を楽しめる情報です!工場見学できるのはサントリー九州熊本工場です。工場見学するには予約が必要ですが、HPから簡単に出来ます。行くことが決まったらサクッと予約しちゃいましょう!工場見学が3種類あり…

年末が近くなると毎年欲しくなる…天使の海老

今日はちょっと変わって私がおすすめする通販で注文できる商品です。何をおすすめするかといいますと、天使の海老です。世界最高品質の海老で超美味しいらしいです。私もまだ食べたことないんですよ…年末、正月に近いこの時期に豪華に食べたくなっちゃいます…

たまにはちょっとリッチに!灯りの宿 燈月

いつもはコスパ重視に宿を選んでいますが、たまにはちょっとリッチな高級感のある宿をご紹介しましょう!それが灯りの宿 燈月です。夕食はバイキングでおおいた和牛のステーキかしゃぶしゃぶ、すき焼きからメインを選びます。あとはバイキングになります。ズ…

熱熱!カリカリ!小倉鉄なべ総本店

今日は鉄なべ餃子についてです。私は食べたことないんですが、存在は知っています!鉄鍋にギュッと入れた餃子を熱熱、カリカリに焼き上げるんですよねぇ。考えただけでヨダレが出そうです。それでご紹介するお店が山口県からも行きやすい、小倉鉄なべ総本店…

リゾート気分で宿泊できる!ロイヤルホテル宗像

今日は福岡県宗像市のロイヤルホテル宗像について書いていきます。福岡市内から約60分でなかなか交通の便がいいです。そして、リゾート気分で最高の時間を過ごすことができます。 【公式】ロイヤルホテル 宗像|福岡・宗像のリゾートホテル 宿泊プランによっ…

絶対食べたい特上天丼! とよ常

今日は大分県別府市で特上天丼が食べれる、とよ常さんについて書きます。ランチでもディナーでも天丼を食べれるということですので、時間を選ばずに食べに行けそうです。実は別府市へ旅行に行った時に建物の前を通ったことがらあるのですが、ランチ帯は人気…

絶対食べたい!絶品あか牛丼 いまきん食堂

今日は熊本県名物のあか牛丼で食べれるいまきん食堂をご紹介します。HPはこちらです。 いまきん食堂【公式】阿蘇内牧のお食事処 あか牛丼、チャンポン いまきん食堂 (阿蘇市) 最新のレストランの口コミ(2019年) - トリップアドバイザー 大変人気なお店で待ち…

極上肉たっぷり!たなか畜産益城店

今日は極上のお肉が食べれると言われているたなか畜産さんについて書きます。本店は天草にあるんですが、益城郡益城町にも出店したようなのでそちらの方が行きやすいと思います。ずっと気にはなってたのですが、天草は山口からはちょっと遠い…少しですが近く…