旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

郷土料理の鶏飯バイキング!大空食堂


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は鹿児島県の鶏飯バイキングが食べれる大空食堂についてです。

このお店はテレビで見て知りました。

鶏飯は数年前にローソンに売ってあって超旨いと思ってましたが、取り扱いがなくなってからは食べたことがありません…

それからテレビで見て食べたいなぁと思う日々です。

大空食堂 - 中福良/郷土料理(その他) [食べログ]

鶏飯バイキングは10:00〜で580円。6:40〜10:00も朝食バイキングで鶏飯が食べれるようです。

時間的には鶏飯バイキングをランチに食べに行きたいところです。

鶏飯とサラダという品数少なめですが、580円ということを考えると十分です。

鶏飯の具は錦糸卵に味付け椎茸、刻みたくわん、海苔、ゴマがあります。

ご飯にそれらをトッピングして鶏肉入りの鶏飯スープをかけて食べます。

和風のコンソメスープみたいな味らしいのですが興味をそそります。

郷土料理を安価で沢山食べれるのは超嬉しいサービスです!

鹿児島県は遠いですが、行く機会があれば是非食べてみたいです。


恒例のオススメ宿の紹介です。

鹿児島県にはいったことがないので、私が行きたいと思った宿を選びました。

ホテルのデザインが先進的で、バイキングが食べれてお風呂が大きくてゆったり出来るホテルです。


【鹿児島県 大空食堂 鶏飯 バイキング 鹿児島空港