旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

個人的な思い出の宿。ジクウ舎


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は熊本県阿蘇にある個人的に思い出のある宿について書きます。

ちなみにペンションです。思い出があるだけでなく良い宿でオススメですよ!

ペンションといっても全室が離れになっていてプライベート空間が守られています。

始めに何が思い出かと言いますと、今の妻と初めてこういう宿のに泊まって旅行したんですよね。

それまでも何度か旅行はしたんですが、基本的に日曜日しか時間が合わなくて土曜日の夕方から出発して泊まるのはラ○ホテルって感じででした。

そんな中で予定が合って初めて行ったペンションです。

土曜日の宿泊でも値段が1人10000円以内で予算内でした。

10年前のことですが覚えてるもんですね。

今は10歳歳をとって子供も2人増えました。

興味ないかもしれませんが、今日はこのときの旅のルートを書いて行きます。


朝の早い時間に山口県を出発!

阿蘇カドリードミニオンに到着して遊ぶ。
パン君のショーを見ました。
阿蘇カドリー・ドミニオン - 阿蘇カドリー・ドミニオン

楽しんで少し遅いお昼ご飯を食べに、あそ路へ。元祖たかなめしを食べました。
元祖たかなめしのあそ路 – 阿蘇路の旅をおいしく楽しく

少し時間があったので、綺麗な水を見に白川水源へ行きました。
白川水源 - 南阿蘇村ホームページ

ようやくジクウ舎に到着です。
疲れて夕食まで一眠りしたのを覚えています。
あか牛のステーキと鮎の甘露煮が超美味しかったです。


夕食一例


あか牛ステーキ


朝食一例

【公式サイト】ジクウ舎 -南阿蘇にひっそり佇むホテル-

宿泊した時は可愛いコーギーがいましたが、HPを見ても載ってません…

まぁ10年前ですからね。

自然たっぷりの場所で癒されて宿泊できました!

いずれ家族で泊まりに行きたいです。

翌日はコスパ良く楽しめる。酪農マザーズ阿蘇ミルク牧場で遊んで帰りました。
行くまでの道でもフォトスポットがあるので楽しみながら移動できます。
阿蘇ミルク牧場(あそみるくぼくじょう) - 熊本県西原村にある体験型の牧場。牧場内には乳牛を飼育して牧場内で加工販売しています。牛の乳しぼりや動物とのふれあい体験や自然食のレストランが楽しめます。


なんか私の旅の思い出を書いちゃいましたが、ジクウ舎もよろしくお願いします!

落ち着いた癒されるペンションです。


阿蘇 ジクウ舎 ペンション あか牛 離れ】