旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

熊本県と大分県の県境にある大型ホテル。つえたて温泉ひぜんや


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は熊本県の小国町にあるつえたて温泉ひぜんやさんについて書いていきます。

熊本県大分県の県境にあって、ギリギリ熊本県、ほぼ大分県って感じですかね?

館内に県境のポイントがありますが、ホテルの住所は熊本県なので。

阿蘇に行くにも別府市大分市に行くにも選択肢が広がる場所にあります。

ここでは個人的に温泉をおすすめしたいです。

ひぜんやグループの色々なお風呂にはいることが出来て、宿泊の間に全て満喫するのは難しいかもしれません。

吉祥の湯だけは別途1500円必要とのことですが、他にも沢山のお風呂があるので問題ないかなぁという感じです。

写真の一例を載せていますが気になる方はHPで全て見れますのでご確認下さい。


つえたて温泉ひぜんや - 宿泊予約は【じゃらんnet】

温泉の他にもボーリングやカラオケといったアミューズメントがあります。

そして気になるのが夕食バイキングです。

2018年から八百万ダイニングという場所でバイキングを食べることが出来て評判が良くて食事も美味しいと口コミにあります。

食べることが好きな私にとっては、お風呂より食事が楽しみかもしれません。

大きいホテルで移動が大変という口コミもありますが、温泉とバイキングの食事が良いとの口コミも多いので私が泊まりたいホテルの1つです。

春には沢山の鯉のぼりが川に架けられるみたいで、その時期に合わせて行くのも良さそうです。

【小国町 つえたて温泉ひぜんや バイキング 熊本県 大分県