山口県〜旅は道連れ…

福岡県、大分県、熊本県を中心に九州地方の気になる宿やボリュームのある食事ができるお店、観光地、日々の出来事を自分勝手に書いて行きます。

世界最長のブランコ!響灘緑地グリーンパーク


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は福岡県北九州市にある世界最長のブランコについて書いていきます。

響灘緑地グリーンパークという施設にあります。ここにはブランコ以外にも沢山遊ぶとこがあるのでHPから抜粋してご紹介します。

広大な大芝生広場では、かけっこ、ボール遊び、お弁当をひろげてピクニックなど。 夏はじゃぶじゃぶ池で楽しい水遊び、春や秋にはサイクリングもおすすめ! 四季を通じていつでも遊びがいっぱい!体を使って思いっきり楽しもう!


世界最長のブランコ
163.35m(535ft 11in)でギネス世界記録™に認定された100人乗りの「世界最長のブランコ」。乗る場所によって見る景色が変わり、自分の好きな景色を見つけてはいかがでしょうか。


冒険の森
丸太で作った遊具がある冒険の森は子どもたちに大人気!ぶら下がったり、飛び降りたり、よじ登ったり自然の中で思いっきり遊ぼう!


じゃぶじゃぶ池
グリーンパーク夏の名物じゃぶじゃぶ池!ウォータースライダーや手こぎボートなども楽しめます。(7月上旬〜9月中旬頃まで)


カンガルー広場
カンガルーの基本となる3種約250頭が飼育されており、カンガルーとふれあうこともできます。


西日本初!「空中冒険遊具あみ~ご!」
営業日:土・日・祝日(天候不良時中止) 時 間:9時30分~16時30分(●受付開始 9:30) ※利用時間帯の順番に沿って販売(売り切れ次第受付終了)。 ※受付時に利用者全員が揃っている必要があります。 料 金:お一人様500円/30分(30分交代制)現地受付にて販売。 対 象:3歳以上 ※小学校3年生以下は保護者(高校生以上)

福岡でバラとバーベキューが楽しめる都市公園|北九州市立響灘緑地/グリーンパーク【公式サイト】

世界最長と聞くとそこが一番と思ってしまいますが、ブランコ以外にも沢山の遊び場があって一日中でも遊べそうなくらい充実しています!

ブランコにアスレチック、ポニーやカンガルーの動物との触れ合いもできます。

家族みんなで楽しめるので休日の遊び場としては最高です。

入園料は一般が150円、小・中学生が70円、未就学児は無料です。

施設料としては非常に安いのではないでしょうか?


それではおすすめの宿をご紹介します。やはり北九州のでは、18歳以下添寝無料のホテルが1番コスパがいいです。

響灘緑地グリーンパークからは距離がありますが、このホテルをおすすめします。

北九州市 響灘緑地グリーンパーク】