旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

牡蠣小屋に行こう!シマノカキシンエイマル


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は大分県佐伯市にある牡蠣小屋、シンエイマルさんについて書いていきます。

ここは冬は真牡蠣、夏は岩牡蠣が食べれる牡蠣好きにはたまらないとこです。

1年中牡蠣が食べれるなんて素敵すぎる!

メニュー
真カキ / 岩カキ / OONYUJIMA OYSTER:大入島オイスター / 季節の貝類 → サザエ・ヒオウギ貝・ウチムラサキ / ワイン蒸し / アヒージョ / ちゃんちゃん焼き / 魚の干物 → あじかます / いわしの丸干し / ししゃも / あじのみりん干し / ぶりの塩麹 / 九州食肉学問所のおいしい焼き肉セット

真牡蠣・岩牡蠣・ナマコの販売や牡蠣小屋を手がける大分県佐伯市の新栄丸(シンエイマル,大入島オイスター)

いい感じの牡蠣小屋スタイルでワクワクしちゃいます。

牡蠣小屋では海水が飛んだり煙で臭いが付いたりするので服装には注意していきましょう!

牡蠣を中心に色々な海鮮が食べるので、牡蠣好き、魚好きの方にオススメします。


簡単な説明ですが、オススメ宿の紹介に移ります。

大分市まで移動しちゃいますが、一押しの客室露天風呂があるビジネスリゾート的な宿です。


大分県佐伯市 シマノカキシンエイマル 牡蠣小屋】