山口県〜旅は道連れ…

福岡県、大分県、熊本県を中心に九州地方の気になる宿やボリュームのある食事ができるお店、観光地、日々の出来事を自分勝手に書いて行きます。

スリルのある世界一大ブランコ!


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は大分県竹田市にある世界一大ブランコについて書いていきます。

大ブランコと言えば山口県でゆめ花博があったんですが、そこでは大行列で乗ることはできませんでした…

こちらのブランコは平日であれば待たずに乗れるみたいです。

休みの日でもそこまで混雑してないみたいです。

福岡や九州内のローカル番組には出ているらしいんですが、山口県民の私は初めて知りました。

旅行で行ってみるのもインパクト抜群で楽しそうです!

大ブランコ以外にちょこっと子供用の滑り台が置いてあるのが面白いです。

雰囲気を画像でお伝えします。

『ハイジになろう!大分・久住で体験できる世界一の巨大ブランコ!!』久住高原(大分県)の旅行記・ブログ by BOSSさん【フォートラベル】

30mの高さがあるということでめちゃくちゃデカいです。

これは大人も乗ってみたい代物ですよ!

子供だけで乗るのはNGで、2枚目の写真の左側のブランコなら大人と一緒になら用事から乗ることが可能ということです。

旅行雑誌とかでは見たことない大分県の隠れた名所です。

竹田市近辺に行った際は是非行ってみて下さい。


それでは竹田市近辺のオススメ宿をご紹介します。

大自然を満喫出来る露天風呂にいつもと雰囲気が違うコテージに宿泊できます。

大分県竹田市 世界一大ブランコ】