旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

佐賀県名物シシリアンライスをデカ盛りで食す!ミール珈屋凪


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は番外編で佐賀県からです。佐賀県名物のシシリアンライスをデカ盛りで食べれるミール珈屋凪さんについて書いていきます。

シシリアンライスに限らず基本的に全てのメニューがボリュームたっぷりということなので大食漢の方のお腹も満たして頂けます。

シシリアンライスの画像1枚目とヒデシマライスの画像2枚目を載せます。

ヒデシマライスはカレーピラフが卵で包まれてカレールーがかけられてる変則的なオムライスでこのお店のオリジナルです。

常連の秀島さんが希望した料理らしいです。

ミール珈屋凪 (こやなぎ) - 佐賀/喫茶店 [食べログ]

シシリアンライスウィキペディアからの抜粋で説明します。

シシリアンライスは、佐賀市ご当地グルメ。ご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉(牛肉が多い)と玉ねぎを乗せ、その上にレタスやトマト、きゅうりなどの生野菜を盛り付け、仕上げにマヨネーズを網かけした料理である。
シシリアンライス - Wikipedia

私自身は福岡県のバイキングで、自分で作るシシリアンライスは食べたことがありますが、佐賀県では食べたことがありません。

佐賀県に行くことがあったら、このお店で食べてみたいんですよねぇ♪

でもヒデシマライスも超気になります。

家族でいって2つとも食べたいと思います。ボリュームたっぷりだけど値段はそこまで高くないので皆さんにもオススメします。

周辺の観光情報は定番ですが吉野ヶ里遺跡や佐賀城なんかがいいんじゃないでしょうか?

吉野ヶ里歴史公園

佐賀県立 佐賀城本丸歴史館


それでは恒例のおすすめ宿泊施設のご紹介をします。

開放感のある大型のお風呂があってコスパも良いホテルです。

佐賀市 シシリアンライス ヒデシマライス デカ盛り】