旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

大自然を見ながら散策を楽しむ!タデ原湿原


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は大分県九重町にあるタデ原湿原についてです。

ここは個人的に非常に興味があるというか、ゆっくり散策してみたい場所です。

阿蘇に行く時はやまなみハイウェイを通るので行くチャンスはあるのですが、子供が行きたがるやまなみ牧場に寄ってたら時間が…

ある程度、子供が大きくなってからかなぁと思ってます

それまで自然を感じながらゆっくり木道を歩くのを妄想してます。

やまなみハイウェイ沿いにある長者原ビジターセンターを起点とし、1周約2.5kmにわたって、自然研究路が整備されており、約1時間ほどで散策を楽しむことができます。湿原内には、ツクシフウロ、シムラニンジン、オオミズゴケ等の希少な植物も見ることができます。

https://www.welcomekyushu.jp/event/?mode=detail&id=9999900035696

子供と一緒に歩くのも思い出に残って良さそうですけどね!

次に行く時があったらもうプッシュして行ってみようかな。


それではオススメ宿のご紹介です。

宿も九重町で選びました。私が行きたい憧れの宿です。


大分県九重町 タデ原湿原】