山口県〜旅は道連れ…

福岡県、大分県、熊本県を中心に九州地方の気になる宿やボリュームのある食事ができるお店、観光地、日々の出来事を自分勝手に書いて行きます。

自然を満喫して元気になる!阿蘇ファームランド


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は熊本県阿蘇にある阿蘇ファームランドについて書いていきます。

ここは身体を動かして遊ぶことができて、動物と触れ合え、食事を楽しんで、お土産も購入できて宿泊までできちゃいます。

ここに旅行に来たら1日は阿蘇ファームランドで遊べちゃいます!

【公式】阿蘇ファームランド 大自然健康テーマパーク

この中で個人的におすすめなのが元気の森とドーム型の宿泊施設です。

元気の森についてはHPにはこう書いてあります。

大自然融合体感地「元気の森」は、身体と頭脳の両方を最大限に使って、大自然の中で健康づくりが出来る、健康を目的とした運動施設です。
1万坪の自然の森や谷を活かして作られた、大自然の中の運動装置で、子どもはもちろん、大人も高齢の方も、ご自身の体力や年齢に合わせた健康づくりができるように工夫が凝らされています。
つまり、2世代、3世代の家族が一緒になって楽しく運動しながら健康づくりができる場所なのです。
この装置を全て使用することで、頭脳と全身のありとあらゆる筋肉に活性化が可能になり、バランスの良い身体づくり、健康づくりが楽しみながら出来ます。
全ての装置は安全に対して充分に配慮して設計されていますので、安心してご利用いただけます。
楽しんでチャレンジしているうちに健康づくりができてしまう。
そんな、他には無い不思議な装置の数々を大自然の中で存分にお楽しみください。
元気の森 | 【公式】阿蘇ファームランド 大自然健康テーマパーク

ものすごく沢山のアトラクションがあるので日頃の運動不足解消という考えではなくて、少しトレーニングしてから行く方が全てを楽しめるような気がします。

宿泊施設はヴィレッジゾーン、ロイヤルゾーン、ドリームゾーンというので分かれています。

ヴィレッジゾーンはスタンダード、ロイヤルゾーンは門戸と専用ガーデンが付くワンランク上の作りになっていて、ドリームゾーンは恐竜やスイカといった外観があって子供が喜ぶ作りになっています。

上からヴィレッジゾーン、ロイヤルゾーン、ドリームゾーンの画像イメージです。

宿泊:丸いドームで非日常 | 阿蘇ファームランド 大自然健康テーマパーク

子供は大満足間違いなしの宿ですのでファミリーにはオススメですよ。

阿蘇ファームランド 阿蘇ファームヴィレッジ 元気の森】