旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

豆腐もメインになるんだぜ!岡本とうふ店


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

押して貰えるとめっちゃやる気が出ます。


今日は熊本県の小国町で人気のとうふ屋さん、岡本とうふ店について書いていきます。

アサデスか何かのテレビ番組で見て気になってたお店ですが行ったことはありません…

阿蘇はいっても小国町には立ち寄ったことがないです。

時間があったら立ち寄りたい場所です。

岡本とうふ店さんは店頭販売だけでなくお食事処もあるのでランチで食べに行くこともできます。

私としては豆乳ソフトクリームが一番食べたいんですけどね。

一部ではありますがメニューをHPから抜粋します。


豆腐定食1300円


田舎豆腐360円


豆乳ソフトクリーム360円

創業明治岡本とうふ店 熊本阿蘇小国おかもととうふ

普段は豆腐をあまり食べない私でも、ここならじっくり味わって食べてみたい!

そんな感じを思わせてくれる雰囲気です。

豆腐をメインにしながらも遠くからもお客さんが来る人気店なので売り切れることもあります。

確実に食べたければ、お早めに行くことをおすすめします。

お店によってから近場の観光地に行くのであれば鍋ヶ滝がいいと思います。


それでは恒例のおすすめ宿をご紹介します。おかもと豆腐店さんでも、【田舎の宿 おかもと】があります。

風情があってそちらもおすすめです。

私が進めるのは客室露天風呂が付いていて、あか牛が食べれる夕食付きも素泊まりもコスパ良く泊まれるロッジです。

【小国町 おかもと豆腐店 豆乳ソフトクリーム】