旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

妻との思い出のペンション 阿蘇三麗の宿 ジクウ舎

今日は妻と始めて旅行らしい感じで泊まった思い出深い宿について書いていきます。


熊本県の南阿蘇にあるジクウ舎です。

ここに行ったのは約10年前で朝早くに山口県を出発してまずはカドリードミニオンに行きました。

阿蘇カドリー・ドミニオン - 阿蘇カドリー・ドミニオン

カッッドリー♪ドーミニオン♪という感じの音楽は未だに覚えています。

あの頃はチンパンジーのパン君とジェームズのショーがあったけど今はどうなってるのかな?


カドリードーミニオンの後はちょっと遅めのお昼ごはんで、あそ路へ行きました。

元祖たかなめしのあそ路 – 阿蘇路の旅をおいしく楽しく

元祖たかなめしのお店でボリュームが凄い!多分、今も凄いことでしょう。


この後は定番ってことで阿蘇山へ行きました。途中で草千里見てオルゴール館にも寄ったかな。


そしてジクウ舎へ。

ツインの離れでこの値段というプランで1人9800円でした。約10年前なので今とは変わっていると思います。

ここのペンションは離れに泊まるシステムなのでプライベート空間が守られています。

夕食や朝食の写真です。

f:id:taka1128t:20201023212002j:plain
夕食一例

f:id:taka1128t:20201023212013j:plain

f:id:taka1128t:20201023211958j:plain

f:id:taka1128t:20201023212010j:plain
朝食一例

f:id:taka1128t:20201023214228j:plain
今は人との接触を避けるためにあか牛御膳を部屋で食べるプラン

f:id:taka1128t:20201023212006j:plain

f:id:taka1128t:20201023212017j:plain

阿蘇山麓の宿 ジクウ舎 宿泊予約【楽天トラベル】

今はコロナの影響で色々と工夫を凝らして営業をされているようです。


早く普通に旅行など出来る状況になればいいのですが…


2日目は酪農マザーズ阿蘇ミルク牧場で1日遊びつくしました。

阿蘇ミルク牧場(あそみるくぼくじょう) - 熊本県西原村にある体験型の牧場。牧場内には乳牛を飼育して牧場内で加工販売しています。牛の乳しぼりや動物とのふれあい体験や自然食のレストランが楽しめます。

そこでジクウ舎の奥さんに会うというミラクルがあったのも忘れられません。

子供が独り立ちしたらもう一度夫婦で行きたいと密かに思っている場所です。

阿蘇 ペンション 離れ ジクウ舎