旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

熊本県のゆったりできてバイキングが楽しめる宿 湯巡追荘


今回は、熊本県にある「湯追巡荘」という宿についてご紹介します。


「湯巡追荘」は、熊本県の山間に位置する温泉宿です。周囲には自然に囲まれ、静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。宿の最大の魅力は、なんと言っても温泉です泉質はアルカリ回復性単純温泉で、美肌効果や疲労効果が期待できます。温泉は源泉掛け流しで、露天風呂や内湯などがあります。堪能できます。


客室は、和室や洋室など様々なタイプがあります。どの部屋も広く清潔で、落ち着いた雰囲気が漂っています。また、宿泊プランによっては、夕食や朝食が部屋食で提供されることもあります。の食材を使った料理は、味も見た目も美しく、五感を刺激してくれます。


「湯巡追荘」では、バイキングスタイルの朝食が提供されています。朝食は、地元の食材を中心に、和洋折衷の料理が豊富に揃っています。


和食では、味噌汁、納豆、鮭などがあります。洋食では、目玉焼きやソーセージ、ハム、サラダなどがあります。また、パンやコーヒーなども用意されています。や盛り付けも美しく、見た目も楽しめます。


特におすすめとされるのが手作りの豆腐です。豆腐は、地元で採れた大豆を使って作っており、滑らかな口当たりが特徴です。豆腐には、出汁や薬味などをかけて食べることができ、熱々の豆腐を食べながら、朝から健康的な食事を楽しみます。


また、「湯巡追荘」では、夕食もバイキングスタイルで提供されます。盛り付けも美しく、見た目も楽しめます。


バイキングスタイルの朝食や夕食は、好きなものを好きなだけ食べることができ、感満足が高いです。 また、食事の時間帯に制限がないため、自分のペースでゆっくりと食事を楽しむことができます「湯巡追荘」でのバイキングスタイルの食事は、宿泊者にとって、一日のスタートをきちんと切ることができ、心身ともにリフレッシュすることができます。


宿の周辺には、散策コースや見所がたくさんあります。例えば、「天草五橋」と呼ばれる五つの吊り橋をめぐるハイキングコースや、「下妻渓谷」という美しい渓谷もあります。また、熊本市内へのアクセスもあります。も良く、観光スポットもたくさんあります。


「湯巡追荘」は、温泉と自然に囲まれた、贅沢でリラックスできる空間です。日常を忘れ、ゆっくりと過ごしたい方にはぴったりの宿です。

引用:阿蘇内牧温泉 湯巡追荘 宿泊予約【楽天トラベル】