旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

なんかワクワクする場所が2020年4月にオープンする!ザ・リトリート

今日は2020年の4月にオープンするというザ・リトリートという宿泊施設について書きます。


書きますとは言ってもまだオープンしてないので口コミもないし、どんな場所かは分からない部分が多いです。


下の画像はイメージ画像ということですが、こんな感じみたいです。

ザ・リトリート 宿泊予約【楽天トラベル】

テントやコテージがあってアウトドア感があるので好き嫌いがあるかとは思いますが、自然が好きな人はいいのではないでしょうか?


個人的にはワクワクするしテントに宿泊したいです。


テント内は冷暖房、トイレ、シャワールーム付きで至れり尽せりの環境です。


エアストリームというトレーラーハウスもあるのでこちらも気になります。


突然ですがリトリートの意味を調べてみました。

「リトリート」の言葉の意味は、主に「退去・隠居・避難」などがあります。分かりやすく言うと、仕事や家庭・人間関係などの日々の忙しい生活から離れ、自分だけの時間も持ったり、リラックスすることで疲れを癒す方法のことを指しているんです。

現代の忙しい社会で、自分と向き合う時間を持つことや心からリラックスできる時間はそれほど多くないですよね。しかし、止まることなく進んでいく人生の中で、自分自身に向き合い、休みを与えてあげることも必要なこと。そこで、日々頑張る自分にさまざまな方法で、リラックスの時間を与えてあげることがリトリートです。

心をリセットし、新しい自分で再スタートするというポジティブな意味を持つリトリート。現代社会人には必要な時間なんですよ。
今話題のリトリートって何?どんなことをするのか・3つのメリット | スペースマーケットマガジン

ここでリラックスして心身共にリセットして明日への活力にしてみてはいかがでしょうか?

福岡県飯塚市 アウトドア グランピング ザ・リトリート