旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

自宅でアウトドアランチやBBQしたくなった話

突然ですが番外編で日常の話をしようと思います。


近所のスーパーでこちらのテーブルベンチセットを購入しました。


結婚記念日でしたが、そんなことはどーでもよくて記念日の記念品がこれがいいと…


何故に私が購入することになってるのかがわかりません。


小遣い10000円なのにね?


グダグダ言って結局購入しました。


f:id:taka1128t:20210523175822j:plain


6980円。ラスト2個なのか田舎なんで初めから2個しかなかったのか定かではありません。


妻いわく、公園に持って行ってお弁当食べたり、家でも外でお弁当食べたりBBQをするということです。


我が家にはBBQコンロないんですけど。


妻に聞くとホットプレートでやるらしいです。


外部電源はあるので可能ですがさすがに恥ずかしい!


かと言って炭の火起こしは面倒臭い…


けどせっかくテーブルベンチセットを購入したのでBBQはしたいです。コロナもあるし、お金もないから焼肉店での食事もできないし。


そんな面倒臭い人間ですが、こちらの商品を購入してBBQしようかなぁと計画してます。


クオリティの高い鉄板もあります。


炉ばた大将は人気商品でいい値段します。


近所で安く売ってないかなぁ??


リサーチしてから購入検討です。


若干安いジュージューボーイというものもあります。


どっちがどういいのかは分かりませんが、炉ばた大将は安心の日本製で人気があるみたいです。


本当に安くしようと思ったらこんなタイプ。カセットコンロに置いたらOKです。


こいつは防風できるカセットコンロじゃないと屋外では風が心配です。


なかなか悩みが多いくて、我が家でBBQまで辿り着けるのか…?


夏は暑すぎてBBQできない気がするので秋までには用意できたらなぁと思います。