旅やら趣味やら色々…

主にコスパの高い宿を紹介してます。ファミリー旅行やビジネスの参考にして下さい。

自宅でできる歯周病ケア!?商品届いたぞ!

またまた歯周病ケアのお話です。


通販で購入した商品が届きました。


洗口液と歯磨き粉を注文しました。なるべく安いやつを選んで…


まずはコンクールFという洗口液。


こちらです。↓↓↓


f:id:taka1128t:20210422204512j:plain


本来の商品は100mlで売ってあるのですが、こちらはサンプル10本セットです。


7mlが10本です。


使用方法は25ml〜50mlの水に、コヤツを5滴〜10滴垂らしてしっかりお口でクチュクチュします。


1日に数回ということなので、朝して仕事帰ってからして、夕食後にでもやって行こうかなぁと思っております。


1回に使う量が少ないのでコスパは高そうです。


歯科医先生のブログでオススメとあったので期待してます。


ちなみに歯磨き粉タイプのコンクールFがこちらです。


でも今回購入した歯磨き粉はこちらじゃないです。


コレです。↓↓↓


f:id:taka1128t:20210422205522j:plain


バトラーCHXの歯磨き粉で、コレも歯磨き粉と洗口液があります。


同じ種類で揃えれたら良かったのですがコスパを考えてこちらを選びました。


味的には多分GUMの歯磨き粉に似てる気がします。


GUMを使ったのは大分前なので確かではないですけど…


バトラーCHXの洗口液がコチラ。


バトラーCHXの歯磨き粉がコチラです。


どれくらいで良くなるのかは分からないですが、洗口液は長持ちしてコスパもいいので口腔ケアとして、これから長く使って行くのが良いかなぁと思っています。


虫歯や歯肉炎やら歯槽膿漏やら口臭の予防にも効果があるようなのでしっかりケアしていきましょう!